本文へスキップ

ワクチンに関する緊急セミナー動画配信のご案内

 新型コロナウイルス感染症への対策として、2月17日からワクチン接種が始まりました。3月末時点で、100万人が接種しています (うち、2回接種は12.5万人) 。
 日本移植者協議会は、ワクチンの接種が開始される直前の2月14日、移植者を対象としたワクチン療法に関するオンラインセミナーを下記の通り実施しました (講師:日本移植学会 COVID-19対策委員会 委員 吉川美喜子先生)。

 現時点(4月上旬)でも、COVID-19は収まる様子はなく、流行が再拡大しつつあります。この状況を受け、日本移植者協議会の会員限定で、セミナーを録画した動画の配信を開始しました (会員用メーリングリストに登録いただいている方は、公開している動画のURLを既にご案内しています)。
 視聴をご希望の方は、日本移植者協議会のメールアドレス(nichii@jtr.ne.jp)にメールをお送りください。その際、件名欄には「ワクチン動画視聴希望」とご記入ください。会員名簿と照合の上、視聴用URLを記載したメールを返信いたします。

 また、新規に会員申し込みして頂いた方にも、ご希望があればURLをお送りします。上記メールアドレス宛に、入会と動画視聴のご希望をご記入の上、ご送信下さい。 (※ 1週間たってもメールが届かない場合は、お手数ですが、お問い合わせのメールをご送信下さいますようお願い致します)。


---以下、開催時のご案内です---

この度、新型コロナウイルスに対するワクチン療法についてのセミナーを緊急で開催することになりました。
日本でも早ければ2月中にも医療者に対するワクチンの接種が開始される予定です。
「移植者はワクチンを打った方がいいの?」「なんとなく怖い」など、様々な思いがおありと思いますので、ぜひご参加ください。

講 師:吉川 美喜子 先生
(関西メディカル病院、日本移植学会 COVID-19対策委員会 委員)

日 時:2021 年 2 月 14 日(
) 14:00 〜 16:00

方 法:ZOOMを使用したWebセミナー形式

対 象:移植者、移植者家族、移植医療関係者、および移植医療に関心を持つ人(先着順100名まで)

参加費:無料

申 込:

参加希望の方は、メールタイトルに「緊急セミナー参加希望」と書き、
@ お名前
A お立場:移植者、移植者家族、移植待機者、その他移植医療関係者、等
B 日本移植者協議会の【会員 / 非会員】
C 講師の先生への質問(書かなくても結構です)
をご記入の上、日本移植者協議会のEメールアドレス(
nichii@jtr.ne.jp)にご送信下さい。
返信として、ZOOMのURLをお送りします (返信にはお時間を頂戴します)。







  • chedule

NPO日本移植者協議会

〒530-0054
大阪市北区南森町2-3-20

TEL 06-6360-1180
FAX 06-6360-1126